釧路トヨタ音更店の吉田翔也です。
突然ですが、
女の人にいいところを見せるためには、
どんなことをすればいいと思いますか?
実は彼女がほしい自分は良いところを見せたいと思って、何か新しいことを始めようと思っているのですが、何をすればいいか、なかなか決められずにいたんです。
そんな時に会社で決まったのがキャンプ企画。
「これだ!」と思い、すぐさまキャンプ用品を揃えました。
が!しかし!僕、キャンプ(ほぼ)初心者なんです。
ましてやテントなんか立てたこともありません。
なのでこの企画を通じてキャンプの経験を積み、いつかは恋人と行けたらなと思います!
皆様どうぞ僕のわがままにお付き合いください笑
記念すべき第一回はナウマン公園キャンプ場でキャンプチャレンジ!
いってきます!!
ナウマン公園キャンプ場とは
ナウマン公園キャンプ場は幕別町忠類にある「ナウマン公園内」に設置された、持ち込みテント専用のキャンプ場です。
近くには「ナウマン温泉アルコ236」や「忠類ナウマン象記念館」、「道の駅・忠類」などの施設のほか、公園内の施設として「コンビネーション遊具」、「親水施設」、「パークゴルフ場36ホール」があります。
市街地から比較的近い距離にあるのですが、高台にあるので遠く日高山脈の絶景も一望できるという、絶好のロケーションになっています。
テントの組み立てに挑戦!
ということで、さっそくナウマン公園キャンプ場に到着!
テントを立てる場所を決めて、早速テントを組み立てます!
…ん?
…えっと…
…テントの立て方がわからない…
早速やる気なくしそうでしたが、一緒にいた相棒とともに試行錯誤…
形が悪かったり、ヨボヨボだったりで5回ぐらいテントを立て直しましたが、なんとか完成!
正直この段階でかなり疲れました…
これからのキャンプに活かせそうな良い勉強になりましたが、おそらく次回には立て方を忘れているような…
うん、気のせいだ。そうだ。
キャンプの醍醐味!バーベキューを楽しむ(妄想付)
テントを無事組み立てたところで、一番楽しみにしてた食事の準備に取り掛かります!
キャンプ場といえば、やっぱりバーベーキューでしょう!!
ということで、さっそくバーベキューの準備を始めます。
まずは炭起こしから…
あ、火をつけるものを忘れた。
うーん…どうしよう…
迷った結果、同じくキャンプをしていたまったく知らない方にチャッカマンを借りることに。
本当にありがとうございます…かなり助かりました。
次回は忘れずに火をつけるものを持っていこう…
手こずりつつも炭の準備は完了!!
続いて野菜を切り、買った肉とともに焼き台に投入!!
腹減りすぎて、半生状態で食べてましたがお腹に異常なし。
フランクフルトもどんどん投入します。
投入しすぎました。
さらに恋人が来たときのことを考えて、「あーん」の練習。
この角度な。OK。
どれもおいしかったですが、 一番おいしかったものは肉ではなくピーマンでした。
ピーマンまじ最高。
お腹いっぱいです!ごちそうさまでした!
そして就寝…
なんだかんだで、気がつけば夕暮れ…
疲れてきたので、早いですが就寝することにしました。
用意した寝袋を広げます。
寝袋の色が黄緑ってことで、ちょっとイモ虫っぽさがでてしまいました。
寝袋で寝たことがあまりないせいか、少し寝づらいような…。
でも寒いと思いきや、寝袋は意外に温かいことがわかりました。
でも枕がない…
次回、寝袋で寝る時は必ず枕を準備していこうと思いました。
まとめ
今までほとんどキャンプの経験はありませんでしたが、今回の体験を通してキャンプの楽しさ、難しさを実感しました。
同時に、まだまだ僕には修業が必要だと実感…
これからもキャンプの経験を積み、いつかは恋人を連れていけるようにがんばります!
あとイスを忘れてしまい常に草の上に座っていたのでお尻が痛いです。
もうひとつ、靴を忘れてしまい、常に裸足だったので、犬の糞を踏んづけました。
次は靴も忘れずに持っていきます。
今後のキャンプには、イスと靴はもちろんのこと、いろいろなキャンプ道具を揃えていき、もっと楽しめるキャンプをできたらなと思います!!
[ナウマン公園キャンプ場の情報・お問い合わせ先]
住所:〒089-1701 北海道中川郡幕別町忠類白銀町390番地2
開設期間:4月下旬〜11月初旬ごろまで
※変更の可能性があるため、詳しくはお問い合わせください。
営業時間:11時00分から22時30分まで
無休